とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

【パパ飯】ハムのアレンジレシピ『ハムとチーズのバラ』を実際に作ってみた!

f:id:tomo-papa:20200427171745j:plain
どうも、パパリーマンのともです。

 

朝食やお弁当に何か映える1品を入れたい、かと言ってそんなに手間もかけたくないと悩んではいませんか?

 

今回はネットでレシピが紹介されている、【ハムとチーズで作るバラ🌹】を実際に作ってみました!これを入れればお弁当も華やかに、盛り付けも映えること間違いなしです。

 

パパ飯ではアレンジ料理だけでなく、「実際に作ってみた」シリーズも書いていきたいと思います。

 

はい!ではさっそく作っていきましょう。

【ハムとチーズのバラ】

レシピはこちらを参考にさせていただきました!

recipe.rakuten.co.jp

 

目次

材料(1人前)

  • ハム 2枚

⇒よくあるあの丸いハム

  • スライスチーズ 1枚

⇒家にとろけるチーズしかなくそれで代用

 

作り方

ハムとチーズを切って巻くだけというとても簡単で優しい手順になっています。詳細は元レシピをご覧ください。

お弁当やキャラ弁に♥ハムとチーズでバラ♡簡単おかず レシピ・作り方 by *ももら*|楽天レシピ

 

実際に僕が作ったものがこちら!

f:id:tomo-papa:20200427164250j:plain

なかなかいい感じ!

いい感じにできましたね~!ハムが少し厚めだったので、花びらのところにも切れ目をいれました。その分、花びらの形が本家とは少し異なります。レシピを完全再現するには薄めのハムがオススメです。

 

実食!

f:id:tomo-papa:20200427164410j:plain

モーニングプレートでございます

とろけるチーズを巻いたので少しレンジでチンしました。朝食の1品としてしっかり映えてますね~。ハムとチーズの組み合わせは定番でとても美味しいです。

そして空きスペースはこんにゃくゼリーで埋めるという力技!!笑

 

ポイント

ハムが厚めの場合は折り返しにも切れ目を入れると形を整えやすい

とろけるチーズはレンチンし過ぎると形が崩れるので様子を見ながらチンしましょう

 

最後に

見た目が映えるので、お弁当などに入れるのもいいですね!朝食のプレートなどに置くと妻にも喜ばれるのでオススメです。みなさんも朝食や、お弁当の1品としてぜひ試してみてくださいね♪

 

少し手を加えてハッピー度を増すのがパパ飯のこだわりです!!

 

オススメのパパ飯

tomo-papa.hatenablog.com

tomo-papa.hatenablog.com

tomo-papa.hatenablog.com

 

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。