とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

息子は人生2回目なんじゃないの疑惑浮上

どうも、パパリーマンのともです。 

映画『青夏』の挿入歌である”点描の唄”ってみなさんご存知ですか?

うちの息子がこの曲を聴くとすごくしんみりした哀愁ただよう表情をするのです。

 

映画『青夏 きみに恋した30日』とは

過疎化が進む田舎の村で繰り広げられる、夏休みに東京からやってきた女子高生と地元酒屋の息子とのひと夏の淡い恋を描いた物語です。

一言で表現するとすっごく甘酸っぱいキュンキュンしてしまう青春映画です。

青夏 きみに恋した30日

 

点描の唄とは

Mrs. GREEN APPLEさんの楽曲で、映画『青夏 きみに恋した30日』の挿入歌です。

両思いだけれども夏が過ぎれば、終わってしまう2人の恋。そんな切ない恋の心情を女の子・男の子両方から描いた歌詞となっています。青春映画をそのまま歌にしたような楽曲が、点描の唄というわけです。

 

我が家で聴いている点描の唄、そしてそれを聴く息子の顔

我が家で聴く”点描の唄”


点描の唄 - Mrs. GREEN APPLE feat. 井上苑子【澪 × 松浦航大】

我が家でヘビロテしているのは、今1番エモいシンガーソングライター澪さんとaoiroの松浦航大さんがカバーで歌っている点描の唄です。2人の声質やハモりが絶妙に心地いいのでぜひ1度聴いてみてください♪ 

”点描の唄”を聴く息子

f:id:tomo-papa:20200409225839j:plain

しんみり。。。

え?ええ!

なんでそんなしんみりしてるの!!!

完全に点描の唄が心に染みてる。ように見える。きっと前世で甘酸っぱい恋愛をしてきたんだろう。

 

童謡や英語の歌は手拍子をしながら笑顔で聴き、YouTubeの広告が始まったら早くスキップしてよと言わんばかりにグズる息子が、点描の唄になるとこの顔でじっとして聴いている

f:id:tomo-papa:20200409230251j:plain

しんみり。。。

これはもう人生2回目の貫禄!

 

感受性が豊かな子に育ちそうで、今後の成長もとても楽しみです。

 

それではまた。

 

喧嘩せずとも仲がいい夫婦の夫が書くブログ

https://tomo-papa.hatenablog.com/