とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

コロナでざわつく世の中でも、息子はたくましく育っている

f:id:tomo-papa:20200405144914p:plain

どうも、パパリーマンのともです。

 

テレビをつければコロナ。

 

スマホを開いてもコロナ。

 

世の中はコロナウイルスの話題で持ちきりですね。

 

正直僕は、中国でコロナウイルスが発生した直後は、ここまで自分達の生活に影響が出るとは思っていませんでした。

 

せっかく気候がよくなってきたにも関わらず、お出かけの予定はキャンセル。

 

出かけるといえば、最低限の買い物くらい。

 

当たり前のように着けるマスク。

 

コロナ疲れというワードが出るのもわかります。

 

本当にイヤになってしまいますね。

 

 

 

そんな世の中でも、息子は日々着実に成長しています。

f:id:tomo-papa:20200405144405j:plain

ひとりで立てる時間が延びてきました。

 

車を指差して「ブーブー」って言えるようになりました。

 

ボールをポイっと投げることができるようになりました。

 

仕事に行ってきますと言うと手を振ってくれるようになりました。

 

何よりも息子の屈託のない笑顔にとても癒され、とても元気をもらっています。

 

お出かけできず、気軽に外に出れない日々が続く妻も本当に大変だと思います。

 

息子がすくすくと育っているのは他ならぬ妻のおかげです。

 

本当に妻と息子に感謝です。

 

 

 

僕は業態上、テレワークができず、普段通りに会社に出勤する日々が続いています。

 

僕ができることは、手洗い、うがいなど自分が感染しない、体調を崩さないための行動をとること。

 

そしてそれは自分の妻や息子を守ることにもつながります。

 

そしてそれは、誰かの家族や大切な人を救うことにもつながると思っています。

 

ひとりひとりができることをすればきっとこの危機は乗り越えられる。

 

一刻も早くこの事態が収束しますように。

 

 

喧嘩せずとも仲がいい夫婦の夫が書くブログ

https://tomo-papa.hatenablog.com/