とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

【育児記録】え!?今「ママ」って言った!?!?!

f:id:tomo-papa:20200221202821p:plain

どうも、まだ興奮が抑えきれていません、パパリーマンのともです。

 

むっすこ(息子)がついに!!!

喋ったんです!!!

意味のある単語を!!!

 

いつも通りに仕事を終えいつも通りに帰宅。

リビングで妻との何気ない会話。

 

すると突然むっすこが

「ママ」

 

え?!?!?!

えーーー?!?!

今「ママ」って言ったよね!?!?!

 

 

 

僕「すごい!むっすこ!もう1回!」

む「ニタァ(笑顔)」

僕「もう1回!ママって言ってごらん!」

む「ニヤニヤ(笑顔)」

む「マ、マ!」

僕「うおーーーー!!!!すごい!!!!」

 

まんま(ご飯)の事なのかママ(妻)の事なのか、ただ「マ」を2回発声しただけなのか、それは正直わかりませんが確かに「ママ」と言ったのです。

 

とてつもなく可愛いと同時に成長に感動。涙

 

今日の疲れは一瞬でぶっ飛びました。

 

これだから育児ってやつはほんとに。

 

何にも変えがたい感動がそこにはあります。

 

育児って素晴らしい。

 

f:id:tomo-papa:20200221202411j:plain

喧嘩せずとも仲がいい夫婦の夫が書くブログ

https://tomo-papa.hatenablog.com/