とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく素揚げのライフハック【1つだけ余ったにんにくをムダなく素揚げにする完ぺきな方法】

どうも、パパリーマンのともです。 (@PAPA_RIMAN) にんにくが1つだけ余った にんにくの素揚げが食べたい 1つのために油とかを準備するのは面倒だな そんな悩みもこの記事を読めば解決します。 にんにくが1つだけ余った時に、大量に油を準備することもなく、…

市販のわらびもちを美味しく食べるたった1つの方法

どうも、パパリーマンのともです。 (@PAPA_RIMAN) 市販のわらびもち買ってみたけど、全部くっついて食べにくい。どうやって食べるのが正解なの。と悩んではいませんか? いつもより安く売っていたので即買いです この記事では、市販のわらびもちを簡単に美味…

【パパ飯】ハムのアレンジレシピ『ハムとチーズのバラ』を実際に作ってみた!

どうも、パパリーマンのともです。 朝食やお弁当に何か映える1品を入れたい、かと言ってそんなに手間もかけたくないと悩んではいませんか? 今回はネットでレシピが紹介されている、【ハムとチーズで作るバラ】を実際に作ってみました!これを入れればお弁当…

ドコモユーザー必見!スマホ料金プランの調べ方を画像付きで分かりやすく解説!

ドコモユーザーのみなさん、こんにちは。 料金プランってどうやって確認したらいいんだろう、ショップに電話しないといけないのかな、などと悩んではいませんか? そのお悩みを、ドコモ歴12年のヘビーユーザーである私が解決します。 この記事では、自分のス…

嵐にB'zに浜崎あゆみまで!無料公開中の有名アーティストのライブ映像がアツい

どうも、おうち時間をいかがお過ごしでしょうか。 家族で出かける予定がなくなった、友人との予定がなくなった、そんなあなたに朗報! なんと有名アーティストのライブ映像がYouTubeなどで続々と無料で公開中!!! 期間限定公開のものもあるので、コロナで…

会社の中にある僕だけの部屋を紹介しよう

今週のお題「わたしの部屋」 わたしの部屋。マイルーム。 自分だけの空間。マイワールド。 自分だけの時間。マイタイム。 自分だけの部屋、自分だけの時間が過ごせる、自分だけの空間。そう、個室トイレだ。個室トイレについて書こう。 目次 個室トイレとは …

片付けができない子どもに楽しく片付けを教える方法を分かりやすく解説

どうも、パパリーマンのともです。子どもがおもちゃで遊ぶのはいいけど、なかなか片付けができないと悩んではいませんか? この記事では「片付けができない」ことに対する正しい考え方と、片付けを楽しく覚えることができる方法を教えます。 この方法を実践…

息子は人生2回目なんじゃないの疑惑浮上

どうも、パパリーマンのともです。 映画『青夏』の挿入歌である”点描の唄”ってみなさんご存知ですか? うちの息子がこの曲を聴くとすごくしんみりした哀愁ただよう表情をするのです。 映画『青夏 きみに恋した30日』とは 点描の唄とは 我が家で聴いている点…

【パパ飯】3分でできる簡単おつまみ!かいわれ大根の生ハム巻き!

どうも、パパリーマンのともです。 みなさんお待たせしましたパパ飯の時間です。 今回のレシピは【3分でできる簡単おつまみ!かいわれ大根の生ハム巻き】です。 購入品の組み合わせで見た目よし!味よし!のオリジナル料理に変身します。 Yo!生春巻ぃならぬ…

吉野家でテイクアウト(お持ち帰り)すると牛丼・牛皿が全サイズ15%OFFになる割引がすごい!

どうも、パパリーマンのともです。 この記事では牛丼チェーン「吉野家」さんの期間限定お得情報を紹介します。みなさんも是非この機会にご利用いただければと思います。 キャンペーンの内容 牛丼チェーン「吉野家」は4月1日11時から4月22日20時まで、テイク…

コロナでざわつく世の中でも、息子はたくましく育っている

どうも、パパリーマンのともです。 テレビをつければコロナ。 スマホを開いてもコロナ。 世の中はコロナウイルスの話題で持ちきりですね。 正直僕は、中国でコロナウイルスが発生した直後は、ここまで自分達の生活に影響が出るとは思っていませんでした。 せ…

【悲報】盗まれた僕の相棒

本日の天気予報。明け方から天気が崩れ始め、終日雨模様となるでしょう。朝、家を出るときには雨は降っていなかったが、こりゃ帰りは雨だなと思い、愛用している黒い持ち手の透明ビニール傘70cmを持って家を出た。 この黒い持ち手の透明ビニール傘70cmが僕の…