とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人を見た目で判断するなと言われても場合によっては見た目こそ重要な判断材料である

どうも。180cm60kgの見た目のせいで全く知らない人から「細っ」と言われたことがあるパパリーマンのともです。(実話) ちなみに夕食だけでお米を2合食べます。笑 はじめに この記事は断じて容姿(ルックス)を否定するような内容ではなく、あくまで身なりについ…

【育児記録】夜間断乳への道のり ~Day 3~

こんにちは。 息子の断乳に向けて妻と奮闘中のパパリーマンともです。 この記事では断乳への道のりDay3をお届けします。 なぜ断乳を決意しスタートしたのかについてはDay1を、Day2の様子についてはこちらの記事をご覧ください。 tomo-papa.hatenablog.com to…

【育児記録】夜間断乳への道のり ~Day 2~

こんにちは。 パパリーマンのともです。 この記事では断乳への道のりDay2をお届けします。 なぜ断乳を決意しスタートしたのか、Day1の様子はこちらの記事をご覧ください。 tomo-papa.hatenablog.com Day 2 2020/1/27 午前中の様子 初日の夜間断乳はむっすこ(…

【育児記録】夜間断乳への道のり ~Day 1~

こんにちは。 パパリーマンのともです。 この度、妻との相談の上、むっすこ(息子)の夜間断乳を決意しました。夜間断乳スタートから達成までの様子をお届けしたいと思います! 目次 夜間断乳スタートのきっかけ 『卒乳』と『断乳』のちがい 卒乳とは 断乳とは…

【育児記録】子どもの興味を尊重する育児

こんにちは。 パパリーマンのともです。 我が家の育児方針のひとつを紹介します。 『子どもの興味を尊重する』 まずはこの写真を見てください。 ビニール袋を散らかしてボウルを叩いて遊ぶむっすこ(息子)君です。笑 昨日まではボウルに何の興味も示さなかっ…

【報告】ヤマダ電機プレミアム会員を退会した話

こんにちは。 パパリーマンのともです。 この度、ヤマダ電機プレミアム会員を退会したので報告します。 前置き プレミアム会員とは ※注意 会員費が実質無料 プレミアム会員になった理由 退会方法 まとめ とにかく退会方法を知りたい!という方はページ下部に…

初めての子育てで感じ始めているほんの少しの寂しさ

こんにちは。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 パパリーマンのTomo(トモ)です。むっすこ(息子)が生まれてから早いもので10ヵ月が過ぎ、もうすぐ1歳を迎えようとしています。 子育てをスタートしていた時には感じなかった感情を、最近ほんの少…

2020年。口だけ野郎は卒業します。

こんにちは。当ブログをご覧いただきありがとうございます。パパリーマンのTomo(トモ)です。 昨年10月から意気込んでブログをスタートしたにも関わらず、たった5記事を書いたところで更新はストップ。 名のあるブロガーさんの記事には必ず書いてある、継続で…