とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

2020年。口だけ野郎は卒業します。

こんにちは。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

パパリーマンのTomo(トモ)です。



昨年10月から意気込んでブログをスタートしたにも関わらず、たった5記事を書いたところで更新はストップ。



名のあるブロガーさんの記事には必ず書いてある、継続できずに辞めてしまう典型的なパターンにすっぽり当てはまってしまいました。。。



なぜ継続できなかったのか


答えは簡単です。


具体的な目標設定ができていなかったから。


これだけです。


大きな目標を達成するためには、小さな目標の積み重ねが必要です。

  • 1日筋トレしただけではマッチョにはなれません。
  • 1日勉強しただけで英語が話せるようにもなりません。
  • 数記事書いただけではブログを読みに来てくれる人も増えません!


それを改めて実感することができました。



小さな目標をこつこつとクリアする。

これこそが『継続』だと思います。


2020年の目標


3月末までにトータル20記事の執筆を目標にします!



すでに5記事は執筆しているので、あと15記事です。

1ヶ月に5記事ペースです。



内容としては

  • 家事/育児に対するオピニオン(自分の意見、想い)
  • 我が家の子育て方針
  • サラリーマン業務の状況


など普段のでき事をあるがままに書き綴ってみようと思います。




1ヶ月に5記事ペースというと少ないじゃんと思う方もいるかもしれません。


ですがまずは、自分の立てたこの目標をしっかりと達成し、ブロガーへの1歩を踏み出したいと思います!



応援よろしくお願いいたします。