とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

【パパ飯】3分でできる!簡単おつまみポテチーズ!

f:id:tomo-papa:20200309224800p:plain

お待たせしましたパパ飯の時間です。

 

なんと、えびピラフの記事が過去最高のスター数を叩き出しました。育児ブログのはずなんですが笑。でも反響があると素直に嬉しいですね!

 

過去のパパ飯はこちらから

tomo-papa.hatenablog.com

tomo-papa.hatenablog.com

 

いつもの冷凍食品にちょいとひと手間加えるだけで、見た目よし!味よし!のオリジナル料理に変身します!

 

今回のレシピは【3分でできる!簡単おつまみポテチーズ!】です。

 

ではさっそく作っていきましょう!

f:id:tomo-papa:20200301130718j:plain

3分でできる!簡単おつまみポテチーズ!

材料(1人前)

ポテト 100g

とろけるチーズ 1枚

ケチャップ お好みで

 

なんとこれだけ!

 

ポテトは冷凍のものでもいいですし、マクドナルドのポテトを使う場合はSサイズが適量です。

 

作り方

①冷凍のポテトをパッケージの通りにレンジでチンする

→冷凍のポテトを使用する場合はお好みで塩をひとつまみふりかけます

 

②ケチャップをかける

→ぶっちゃけここで食べても美味しい!

f:id:tomo-papa:20200301130449j:plain

 

③とろけるチーズを中央に乗せる

f:id:tomo-papa:20200301130510j:plain

 

④電子レンジでチン!(600Wで1分です)

 

なんとこれだけ!これを料理と言っていいのかという議論はスルー!

これで完成です!!!

 

もともと美味しいポテトにチーズのコラボレーション。アッツアツでとても美味しいです。びよーんと伸びるチーズはインスタ映え。いつものポテトに何かアクセントがほしいなという方はぜひ試してみてくださいね。

 

ポイント

・ケチャップなどの調味料はお好みで他の調味料に変えていただいてもOKです

 

・レンチンしてから調味料をかけてもOKです

→本レシピでは熱々で食べたいが為に、先にケチャップをかけてからレンチンしています

 

最後に

いつものポテトが3分で大変身!本当に簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。

ケチャップの代わりにこれをかけたら美味しいよ!というレシピがありましたらぜひコメント欄で教えてください!

 

喧嘩せずとも仲がいい夫婦の夫が書くブログ

https://tomo-papa.hatenablog.com/