とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

【パパ飯】3分でできる簡単おつまみ!かいわれ大根の生ハム巻き!

f:id:tomo-papa:20200408191121p:plain

どうも、パパリーマンのともです。

みなさんお待たせしましたパパ飯の時間です。

 

今回のレシピは【3分でできる簡単おつまみ!かいわれ大根の生ハム巻き】です。

購入品の組み合わせで見た目よし!味よし!のオリジナル料理に変身します。

 

Yo!生春巻ぃならぬ生ハム巻きぃをパパが手作りぃ!育児ブログで強引に押韻Yeah!

ここぞとばかりに韻を踏みました。完全に余談ですが僕はフリースタイルダンジョンを見るのが好きです。

 

はい!ではさっそく作っていきましょう。

f:id:tomo-papa:20200408184652j:plain

3分でできる簡単おつまみ!かいわれ大根の生ハム巻き

材料(2~3人前)

かいわれ大根 1パック

生ハム 1パック

 

なんとこれだけ!かいわれ大根と生ハムを購入するのみです!

 

作り方

かいわれ大根の根を切り落とす

②水でさっと洗う

③お皿に雰囲気よく盛り付ける

f:id:tomo-papa:20200408184832j:plain

④生ハムを雰囲気よく盛り付ける

f:id:tomo-papa:20200408184857j:plain

 

これで完成です!!!

 

これで料理と言えるのかですって?気持ちを込めてお皿に盛り付けて食卓に並べれば、それは立派な料理なのです。

 

生ハムでかいわれを包むようにして食べるのがオススメです。

 

実食!

もともと美味しい生ハムに、かいわれのシャキッとした食感、そしてツンとくるかいわれの辛さが絶妙にマッチしてとても美味しいです。サラダ的にも楽しめますし、ビールとの相性もいいんですこれが!

 

僕はナチュラルに食べるのが好きですが、妻のオススメはマヨネーズトッピングです。チーズを巻くのもオススメですよ。

 

 

最後に

既製品の組み合わせで簡単おつまみが作れてしまいます。そしてトッピングアレンジの可能性は無限大!

 

マヨネーズやチーズ以外にもこのトッピング美味しいよ!というアレンジがありましたらぜひコメント欄で教えてください!

 

それではまた。

 

 

よく読まれているパパ飯

tomo-papa.hatenablog.com

 

tomo-papa.hatenablog.com

 

tomo-papa.hatenablog.com

 

 

 

喧嘩せずとも仲がいい夫婦の夫が書くブログ

https://tomo-papa.hatenablog.com/