とも@パパブログ

モットーは『普段の生活をちょっぴりハッピーに!』1歳の息子を育てるパパ兼リーマンです。家事/育児/生活に関するオススメグッズや方法、お得情報を発信!

【パパ飯】とある休日の朝食編

f:id:tomo-papa:20200321001555p:plain

どうも、パパリーマンのともです。

本日のパパ飯は、とある休日の我が家の朝食を紹介します。

 

今回のレシピはこちら

・トースト

・ウィンナーのグリル

YouTubeで見た”誰でも作れる34種類のシンプルな卵のレシピ”の中の1つをやってみたけど上手くできなかったやつ

 

それではさっそく作っていきましょう!

f:id:tomo-papa:20200320231323j:plain

とある休日の朝食

材料(1人前)

食パン 1枚

ウィンナー 2.5本

卵 1ケ

 

作り方

①食パンをシンプルにトースターでこんがりやく

→マーガリンとジャムはお好みで

 

②ウィンナーに切り込みを入れて焼く

→1袋が5本入りのウィンナーだったので1本は半分にしてタコさんウィンナーに

こういったタコさんウィンナーなどの細かなところに妻がしっかりリアクションをくれるので僕が料理をする甲斐があるってものです!

世の中のママのみなさん!旦那さんがパパ飯を振る舞ってくれた時にはぜひともリアクションをお願いします。それだけでパパはまた作ろう!洗い物までやっちゃおう!という気になってしまう生き物なのです。

 

YouTubeの3:46~4:06の卵レシピを見よう見まねで作る

→卵だけで作ったのが原因だと確信しているのですが動画のようにはいかず、薄焼き卵を丸めたみたいな料理になってしましました!笑

 

これはおそらくホットケーキミックスか小麦粉か何かを混ぜているはず、、、

誰か知っている人がいたら教えてください!


誰でも作れる34種類のシンプルな卵のレシピ

 

④いい感じのプレートにいい感じに盛り付ける

 

これで完成です!!!

ニトリの木製プレートのおかげでいい雰囲気がかもし出されていますね。

休日のゆったりした朝食の時間は最高です。

 

ポイント

卵の調理方法(失敗したけど)や、ウィンナーの切り方などのちょっとしたアレンジで、ちょっぴり幸福度が増した食卓になる

 

最後に

パパ飯の神髄は準備から調理、そして洗い物までをパパがこなす!

 

 

以上、パパリーマンの普段の休日の朝食でした。

 

喧嘩せずとも仲がいい夫婦の夫が書くブログ

https://tomo-papa.hatenablog.com/